コーチングスクール選びなら、充実サポート体制のGCSへ!

★★ コーチングスクール選びなら、充実サポート体制のGCSへ! ★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

3月も残すところ、あと3日となりました。
各地で桜が開花し始めており、新しい季節の始まりを感じさせますね。

4月から、新しい環境で、新しい生活をスタートさせる人の中には、
同時に「何か新しいことを始めよう!」と思い立つ人も多いようです。

例えば、職場で新しくリーダーになる、新しい部署に替わる人などは、
「コーチング」を学ぼうと思う人も多いことでしょう。

そこで、もしあなたがその立場だったら、どんな基準で、
「コーチングスクール」を選択するでしょうか?

受講形式、講師、場所、費用、サポート体制、・・・、
GCSではどれを採っても自信を持ってご紹介ができますが、
今回と次回の【GCS紹介編】では、GCSの充実の
「サポート体制」についてご紹介したいと思います。

「サポート体制」と言っても、大きくは、
「受講中」と「受講後」に分かれます。
そこで、今日は「受講中のサポート」から。

▼受講生仲間と交流できるコミュニティ

受講生・修了生・認定コーチ・運営スタッフのためのコミュニティ
「GCS全国同窓会」をFacebook上のグループとして開設しており、
クラス受講中以外でも交流できる仕組みが整えられています。

▼広く練習相手を探すことのできるコミュニティ

コーチングが上手になるには、実践反復演習が不可欠です。
練習相手探しに困ったら、Facebook上に開設されている
『GCS「セッション練習相手」求む!(全国版)』
グループに投稿して、練習相手を募集することができます

いかがでしょうか?

GCSの「サポート体制」は「受講中」だけに留まりませんよ。
むしろ「受講後」の方が充実しているぐらい(笑)。

後者については、次回の【GCS紹介編】でご案内させていただきますね。
どうぞお楽しみに!


begging-1922612_960_720.png

GCSジャーナル   GCSジャーナル