あなたは「相手の中にあるものを引き出す」ために何をしますか?

19433771_10213439807055624_1487396413_n.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)船橋クラス代表 佐木 馨です。

7月に入り夏休みが待ち遠しい時期となりました。
私の住む地域では、これからお祭りも増えてきます。

お祭りのお囃子を耳にするたび、
どうしてこうもウキウキとするのでしょう?(笑)
「やはり自分は日本人だなぁ」と感じてしまう瞬間です。

あなたはお祭りが好きですか?

さて、今回の【コーチングスキル編】では、
「質問する」スキルについて考えてみたいと思います。

今、「あなたはお祭りが好きですか?」と質問され、
あなたはどう考え、答えましたか?

「はい」または「いいえ」の何れかではなかったですか?

この答え方だと「お祭り」について、
たくさん話し続けることは難しいものです。

コーチングにおける「質問する」スキルの目的は、
「相手の中にあるものを引き出す」ことです。

先ほどの「あなたはお祭りが好きですか?」では、
「相手の中にあるものを引き出す」には、
ちょっと道のりが遠いようですね。

相手がたくさんワクワクと話し続けたくなるように、
純粋な興味を持って質問を用意すると、
相手はワクワクと話してくれそうですね!

この「質問する」スキルの具体的な方法は、
コーチング無料体験講座でもお伝えしています。

是非、お近くのGCS無料体験講座へぜひお越しください。
お待ちしております!