「プロコーチとして活動していきたい!」と思っている方は必見です!

pants-1255857_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★「プロコーチとして活動していきたい!」と思っている方は必見です!★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

8月になりました。
全国的に梅雨明となり、いよいよ夏本番がやってきましたね。

私の地元でも、これから七夕祭りや花火大会など、「日本の夏」を感じさせるイベントが盛りだくさんです。

あなたの地元では、何が夏の到来を感じさせますか?

さて、先回のGCSジャーナル【GCS紹介編】では、認定資格取得後のGCSのサポート体制について、具体的には、「GCS認定講師養成プログラム」についてご紹介をさせていただきました。

ちなみに、これに関して少し宣伝しておきますと、9月から中部地区(名古屋)で【基礎編】がスタートします。

私も今後、講師やオブザーバーとして登壇予定です。
(規定人数に達しない場合、日程変更等の可能性があります)


今日は、GCSのサポート体制についての第2弾、「新・GCS認定プロフェッショナルコーチ育成プログラム」についてご紹介させていただきます。

これは、「プロコーチとして活動していきたい!」と本気で考えている認定コーチを対象としたプログラムで、以下のような特長を設けています。

・有料セッションの実績が積める
・的確なフィードバックを受けることができる
・ベテランコーチのセッションを間近で見学できる
・プロコーチとして必要なツール類を手に入れられる

コーチングでは、クライアントが自分ひとりの力で行動を起こすことに限界を感じた時、コーチはクライアントにこんな質問を投げ掛けます。

「あなたをサポートしてくれるリソース(資源)は何ですか?」

このプログラムは、まさに、認定コーチの方が、上級資格である認定プロフェッショナルコーチになるためのひとつのリソース(資源)になりうると言えるでしょう。

●新・GCS認定プロフェッショナルコーチ育成プログラム紹介ページ
https://www.ginza-coach.com/events/p-coach.html


認定資格取得後のサポート体制が充実しているコーチングスクールは、全国的に見てもそう多くはありません。

さて、あなたは、どこでコーチングを学びますか?

GCSの「コーチング無料体験講座」は、
この夏も全国各地で開催しています。

あなたにお会いできることを楽しみにしております!