GCS多摩クラスからは、女性活躍推進のあのコーチをご紹介します!


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)多摩クラス代表 矢沢 たかのり です。

3月に入りましたね。
早く暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。

普段、私はGCS多摩クラス代表として、GCSクラスの講師を務めています。
今日の【地方校活動編】では、多摩クラスの認定コーチとして、
GCS多摩クラス(旧:GCS立川校)出身の「天野あゆみさん」
をご紹介させていただきます(ご本人に掲載許可をいただいています)。

天野コーチは、小さなお子さんをもつ母親の身でありながら、
法人とのコーチング契約もされている
女性活躍推進の先頭に立っているような方です。

その天野コーチに、以下のインタビューをいたしました。

Q.現在の活動状況を教えてください。

A.主にOLのクライアント様向けにコーチングセッションを行っています。
また、法人の社員教育の一環として、社員の皆様にコーチングを実施しています。

Q.そもそも天野コーチがコーチングを学んだきっかけは何でしたか?

A.自分自身のセルフコーチングのためでした。

Q.GCS多摩クラス(旧:GCS立川校)を選んだ理由を教えてください。

A.講師の人柄と教え方に魅かれて選びました。

Q.GCS多摩クラス(旧:GCS立川校)で、学んでいかがでしたか?

A.コーチングの基礎をしっかりと学ぶことができ、
想定以上の目標を達成することができました。

Q.コーチングを学んで良かったことはなんですか?

A.自分の持っている可能性や能力をより引き出せるようになったことと、
それを他人とのコミュニケーションにも活かすことができていることです。

Q.コーチングを学ぶ前と学んだ後はどういう変化がありましたか?

A.学ぶ前の自分とは異なる可能性が広がりました。
また、質問のバリエーションが増え、
日常でのコミュニケーションにも活かせています。

Q.最後に、これからコーチングを学ぶ方へ一言メッセージをお願いします。

A.コーチングは、自分自身のモチベーションを高めることができ、
より高い目標をより早く達成することができるようになる技術です。
迷うことがあった時、最初の一歩を踏み出すと、
今までとは違った自分に出会うことができますよ。

以上、いかがでしたでしょうか?

熱い想いを語ってくれた天野コーチ。
あなたも天野コーチのように「女性として魅力ある人生を送りたい」
と願うなら、まずはGCS無料体験講座へお越しください。
お待ちしております!

◆GCS多摩クラスホームページ
https://www.ginza-coach.com/school/localschool.html#tama


executive-2975480_960_720.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル