GCS金沢校の2018年上半期のトピックはこれ!

japan-2902290_960_720.jpg

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)金沢校講師 坂本 祐央子 です。

今年の夏はこれまでにない暑さですね。
「暑さは我慢」「エアコンは体に悪い」などと、
ご高齢の方の思い込みが危険な事態にもなるような暑さです。

この夏は「子供は暑くても元気」という思い込みを外して、
大人も自分の体の声をしっかり聞きながら過ごしたいものです。

さて、本日のGCSジャーナル【地方校活動編】では、
GCS金沢校の活動についてご紹介したいと思います。

GCS金沢校の今年上半期のニュースとして、
ひとつ目にはクラス会場の移転が挙げられます。

以前の会場も、図書館がある文教地区にクラス会場があり、
駅から10分程度と便利でしたが、今年3月からは、
金沢の中心部にある香林坊に移転となり、一層便利になりました。

香林坊は金沢を走るバスのほとんどが停車する中心地にあり、
徒歩3分圏内に市役所や21世紀美術館、金沢城などもあり、
観光地としても訪れる人が多い場所です。

クラス会場の広い窓からは隣の公園の緑を望むことができ、
近隣にはいわゆる「デパ地下」をはじめとして、
様々な飲食店でグルメを楽しめる場所もあります。

ふたつ目のニュースは、GCS金沢校ゼミナールの開催です。

GCS金沢校では現在47期目の受講生が学ばれていて、
これまでに200名以上の受講生が修了しています。

例年、夏・冬の定期的に懇親会における情報交換や、
修了生が開催するセッション練習会等を通じて、
認定コーチや受講生の学びをサポートしてきましたが、
GCS金沢校として継続的な学習サポートを目的とした
「GCS金沢校ゼミナール」は初開催となりました。

GCS金沢校初のゼミナールは、20名以上の修了生が集まり、
「質問」をテーマにして、クラスとは違った視点で学びました。

具体的には、仕事の現場で使うことで、
ちょっとしたトラブルや誤解を防ぐ質問、
あるいは、相手のモチベーションを高める質問など、
場面ごとに質問をつくるワークを行いました。

今後も不定期ではありますが、GCS金沢校ゼミナールを開催し、
修了生の情報交換を兼ねた継続学習をサポートする場を提供していきます。

公共の交通機関でのアクセスも、
これまで以上に便利になったGCS金沢校へぜひお越しください。
まずは無料体験講座から。お待ちしております!

■GCS金沢校ホームページ
https://www.ginza-coach.com/school/area03/kanazawa.html