GCS銀座一丁目校からは、尾澤まりこコーチをご紹介します!


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)銀座一丁目校代表 向川 敏秀 です。

5月に入りました。
初夏の香りがただよう過ごしやすい季節ですね。
私は一年で5-6月が一番好きな季節です。

今日は、GCS銀座一丁目校でアシスタントを務める
尾澤まりこコーチをご紹介します。

まりコーチは、昨年11月に認定コーチとなりましたが、
勢いに乗って、そのまま講師養成講座を受講中です。
コーチとしてのブログも毎日休むことなく書き続けています。

とても頑張り屋さんのまりコーチですが、この4月から、
タロット占いとコーチングを組み合わせたイベントもスタートしました。
そこで、まりコーチにイベントについて質問をしてみました。

------------------------------------------------------------
Q1)「タロットとコーチングのマリアージュ」がスタートしたきっかけは?

A1)
イベントで知り合った起業家さんとコーチングセッションが
スタートしたのですが、その方の最初の一言が衝撃的でした。
「金運どうですか?」
思わず椅子から転げ落ちそうになりましたが(笑)、
気を取り直し、占いとコーチングは違うことを説明して、
冷や汗ながしながらセッションを終えました。

起業家さんも沢山の発見や思ってもみなかった夢が見つかり、
「めでたし、めでたし」だったのですが、
「コーチングと占いが一緒に見える」ということが
すごく新鮮で面白いと思ったんです。

私は、自由が丘FMのパーソナリティーを務めているのですが、
同じパーソナリティー仲間で、タロット占いで独立したい
鈴羽さんに、このことを話したことがきっかけで、
「コーチングの良さとタロット占いの良さ、
両方お客さんに体験してもらおうよ~っ」
と組むことになりました。

Q2)
お客様の反応はいかがですか?

A2)
コーチングセッションで、頭の中にあることを明確に言語化して、
じっくりと向き合いながら掘り下げるんです。
その後、タロット占いで、その背景にある核心に迫っていくので、
毎回、お客様から大好評なんです。

中には、涙ぐまれる方も続出していて、
「今日は本当に来てよかった。とても大きな出来事でした」
「自分自身がこんなこと考えているなんて思いもしなかった」
「今日のセッションお守りにします」など、
沢山のうれしいお言葉をいただいています。

Q3)
イベントの中で、まりコーチが「うれしい!」と感じることは?

A3)
やはり、セッションを受けた方々が、
忙しい毎日で一瞬でも自分自身に向き合うことで、
沢山の気づきを持って帰られることが一番うれしいですね。

私の好きなことわざにこんな言葉があります。

『他人を幸福にするのは、香水を振りかけるようなものだ。
振りかけるとき、自分自身にも数滴はかかる。』

私自身も沢山の気づきと喜びをいただいています。
------------------------------------------------------------

認定コーチが節目となり、多方面で活躍中のまりコーチ。
本人も気づいていなかった「ありたい姿」に邁進中です。
まりコーチのイベント&セミナー情報は、
facebookの「尾澤まりこ」をご覧ください。

あなたもGCS銀座一丁目校でコーチングを学んでみませんか?
無料体験講座でお会いできることを楽しみにしています。

■GCS銀座一丁目校ホームページ
http://www.ginza-coach.com/school/area02/ginza1.html

tarot-2469670_960_720.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル