GCS岐阜校企画の野球教室が取材されました


3456578_s.jpg




銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿由佳子(めがゆかこ)です。

元オリックス投手星野伸之さんを招いた小中学生向け野球教室をGCS岐阜校が企画し、小中学生27人がボールの握り方や投げ方、体の使いかたをコーチングされました!

コーチと聞いて最初に思い浮かべるのはスポーツのコーチという方も多いと思いますが、そんなコーチのイメージは「指導」「アドバイス」等ではないでしょうか。

最近は「指導」や「アドバイス」だけではなく、やり方を引き出すまさにコーチングが必要だとスポーツ指導者の中でコーチングを学ぶ人がとても増えています。

教えてもらったことを体得するのにはかなりの時間を要しますが、自分がうまくいったことを言語化したり、再現性を出すことはほかの人のアドバイスを一から身に着けるよりも早いものです。

スポーツの指導者をしている講師もいますので、ぜひ専門ニーズ対応コーチ機能を使って検索してみてくださいね!

自分の指導力やチーム力を上げるためにコーチングセッションを使うのも有効ですよ。