来たる2020年、あなたもGCSで「プロコーチ」を目指してみませんか?

new-year-4425667_960_720.jpg


まもなく初冬を迎え、寒さも本格的になって来ましたね。
私事ですが、リビングにはファンヒーター、
寝室には毛布を準備し、冬の備えを着々と進めています。

カレンダーを見ると、2019年も残すところあと40日あまり。
2020年の手帳を購入し、まっさらなカレンダーに
すでに決まっている予定を書き込む人もいることでしょう。

2020年は、東京オリンピック開催の年でもあり、
数字的にもキリの良いことから、何か新しいことを始めよう、
チャレンジしようと考えている人も多いようです。

例えば、転職、起業、引越し、資格取得、・・・、などなど。
その中で、ぜひあなたにもチャレンジしてほしいのが、
「プロコーチになる」という選択です。

参考までに、GCSにおける「プロコーチ」の定義は以下のとおり。

「習得したコーチングスキルを使用・応用することで、
クライアントや社会に貢献し、正当な対価を得ている存在」

必ずしも独立して活動するコーチを指すものではありません。
週末に個人セッション等で報酬を得るほか、組織内で
コーチとして活動する人も対象としています。

働き方改革や多様化の時代、対人関係の効果的な
コミュニケーションスキルであるコーチングに、
徐々に注目が集まって来ていることを日々感じています。

2020年は、東京オリンピックの開催もあいまって、
人の能力発揮や才能開花という点にも注目が集まり、
ますますコーチングの需要は増えるとも言われています。

この機会に、あなたもぜひコーチングを学んでみませんか?
ぜひお近くの無料体験講座にお越しください。
お会いできることを楽しみにしております!