「ペーシング」のスキルを使って、相手との心理的距離を縮めよう!

face-2936245_960_720.jpg

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)丸の内校代表 大石 典史です。

今日は6月19日。
東京都では、新型コロナウイルス感染症を乗り越えるための
ロードマップも最終局面を迎えていますね。

私が代表を務めるGCS丸の内校も、明日から
約3ヶ月ぶりにレギュラークラスを対面で開催します。
もちろん、マスク着用、ソーシャルディスタンスも
保ちながらの開催となるわけですが、
久々の開催に今からワクワクしています。

さて、今日の【コーチング事例編】では、
火曜日にご紹介した「聴く」スキルのひとつである
「ペーシング」の具体的事例についてお話します。

例えば、あなたの周りにこんな人はいませんか?

ミーティングなどで相手と対峙している時、
なかなか目を合わせてくれない人

そんな時、あなたはどうしていますか?

あなたが普段から相手の目を見て話すタイプの人なら、
おそらく違和感を感じてしまうのではないでしょうか。
そして、無理に目を合わそうとするかもしれませんね。

こんな時「ペーシング」のスキルを活用して、
相手と目(顔)を"合わせないようにする"ことが、
実は得策なのかもしれません。

その相手は、あなたが自分のペースに合わせてくれることで、
安心感を持ってたくさん話してくれるようになるでしょう。

そんなスキルを身につけてみたいと思いませんか?

この「聴く」スキルのひとつ「ペーシング」は、
『クラスA-基本スキル編』で詳しく学ぶことができます。

まずはお近くの無料体験講座にお越しください。
今なら全国各拠点でオンライン講座を実施中。
あなたにお目にかかれることを楽しみにしております!