コーチングを学ぶことをためらっているあなたへ~なんのためにコーチングを学ぶのか~

2.12ジャーナル.jpeg

こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。

「コミュニケーションが苦手だけど大丈夫かな」

「学ぶ価値を感じるほどの効果を期待できるのだろうか」

「怪しいって言われてるけど...」


などなど、さまざまな思いが交錯して受講を踏みとどまっているという人は意外と多いですね。

まるで他人事のように言いましたが、受講直前の5年前の私もそうだったんですよ。


みんながコーチングを学ぶ目的はなにか?

その問いに対する答えで最も多いのは〈スキルアップ・キャリアアップのため〉というものです。

※当スクールのクラスDまでを修了し認定試験を受けた1,300人へのアンケート結果より


『コーチングは人を変えるものだと思った。でも自分が変わるんだと気がついて心の解放感を感じた』

アンケートから抜粋したものですが、そんな感想を持つ受講者はとても多いです。


「チームを活性化させたい」

「部下のやる気を引き出したい」

そう思って学んだはずが、気がつけば1番やる気を出して活性化したのは自分だった!という声もあります。



『仕事でスキルを活かそうと思っていたが、日常の様々な場面で活用できると実感した』

『なにかを学んでみようという軽い気持ちでしたが、社内での勉強会に取り入れています』

『スキルだけではなく自分自身について深く知る時間も多く、一生忘れることのない時間となりました』

こんなふうに、期待以上の成果を手にした方も多くいらっしゃいます。


なんのために、コーチングを学ぶのか。

その答えは人それぞれですが、自分自身への希望を見出すことに繋がるのは間違いありません。


ちなみに、当スクールを選んだ理由の第一位は〈受講料の安さ〉でした笑

安いからと言って、質が落ちるわけではありませんよ。

コーチングの国際資格も目指せるカリキュラムとなっていますので、ご安心くださいね。

どうしようか迷っている方は、どこからでも参加できる無料のオンライン体験講座がオススメです!