コーチングフェス登壇応援!「ワークショップをつくる入門講座」のお申し込み
- ※どなたでもご参加可能です。
【コーチングフェス登壇を迷っている方へ】あなたの「やってみたい」を、カタチにする講座を開催します!
6月14日(日)開催の「GCS日本橋校コーチングフェス」登壇してみたいけれど、こんな風に立ち止まっていませんか?
「ワークショップを開いてみたいけど、何から手をつければいいの?」
「うまく話せる自信がないし、参加者が退屈しないか不安...」
「私なんかが登壇してもいいのかな...」
ご安心ください!ワークショップは、講師が一方的に「良い内容を話す場」ではありません。参加者同士が対話し、試し、振り返りながら学びをつくる場です 。
そんな「参加者が自然と動き出し、学びを持ち帰れる場」の作り方を、ワークショップデザイナーである田邊が実践的にお伝えする『ワークショップをつくる入門講座』を開催します!
本講座の最大のポイント この講座は、座学で「理解する」だけでは終わりません。実際にその場で小さく設計し、試し、持ち帰ることを目指す、実践型のプログラムです 。
フェスの募集枠である「50分」「80分」という時間に合わせて 、どう学びを設計し、体験を作り、振り返りの時間を持たせるか 。専用のテンプレートを使いながら、あなたのアイデアを具体的なプログラムへと落とし込んでいきます。
この講座であなたが持ち帰れるもの
• 25分ミニワークショップ案 (まずは小さく作る感覚を掴みます!)
• フェス本番に向けた50分または80分ワークショップの骨子
講座内では、完成度よりも「まずは試してみること」を何より重視します 。「正解」を出す場ではないので、経験ゼロでも全く問題ありません 。
あなたの一歩が、誰かの一歩になる。
自分の想いを乗せたワークショップが形になり、誰かの気づきにつながる喜びは、何にも代えがたい経験になります。フェスというあたたかい応援の場で、あなたオリジナルのワークショップデビューを果たしませんか?
「まずは骨子づくりだけでもやってみようかな」という気軽な気持ちで、ぜひご参加ください!