五月病対策とコーチング

五月病対策.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

長年にわたり選ばれ続けてきた理由を詳しく解説!

GCSが選ばれる理由-3つのポイント

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
 
ゴールデンウイークがはじまりました。
 
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。
 
 
私はというと、朝からベランダ菜園を楽しみ、朝食後からぼちぼち会計ソフトとにらめっこ・・・という感じです。
 
 
さて、ゴールデンウィークが明けると、五月病についての話題が聞こえてくることがあります。
 
長く続いてしまうと、うつ病に発展してしまうこともあるそうです。
 
 
休み明けから部下や同僚がなんとなく元気がないように見える。
 
そんな時、どうしますか?
 
 
五月病対策として、積極的にコミュニケーションを取ることが薦められています。
 
話しやすい環境を作り、ストレスを緩和することが大切です。
 
普段から積極的にコミュニケーションを取っていれば、部下や同僚の変化にも早く気が付くことができますね。
 
 
コーチングは行動を促すスキルではありますが、やる気を引き出し、目標に向かってチャレンジするばかりではありません。
 
時には、ストレスを軽減するために何ができるか、また何をやめるかという事をクライアントと共に共有します。
 
こうしたコミュニケーションによって、元気を取り戻すクライアントを何人も見てきました。
 
 
コーチングを学びたい方は体験講座から
 
 
それでも元気がない様子が続くようでしたら、カウンセリングの資格も持つコーチに繋ぐこともひとつです。
 
銀座コーチングスクールには臨床心理士さんや、公認心理士さんもコーチングを提供しています。
 
こちらから「カウンセリング」と入力して検索してください
 
GCSクオリティコーチによるセッションも提供しています
 
 
日頃のストレスに、早めの対策ができることを心から願っております。

 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア首都圏城北・城東エリア東京都心エリア
首都圏城南・城西エリア神奈川・伊豆エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー