Coach:小野寺 達郎(おのでら たつろう)

「やりたい」に、責任を持てる自分へ。

基本データ

GCSコーチ認定資格
  • GCS認定プロフェッショナルコーチ
ICFコーチ認定資格
性別・生年・出身地男性1978年宮城県
活動地域仙台市
URLhttps://www.c-sagaseru.com/t-onodera

Profile

建設業界で25年以上、現場・施工管理・人材育成に携わってきました。自分なりに考えて選択してきたつもりでしたが、振り返ると本当にやりたいことよりも、不安や現実を優先してきた経験が何度もあります。コーチングと出会い、自分の気持ちに耳を傾け、自分を信じることの大切さを学びました。現在は管理職やリーダーを中心に、自分の本音を信頼し、主体的に選択できる状態を支援しています。その人自身の変化が自然に動き出す“触媒”のような存在として関わることを大切にしています。今も海外でのバックカントリーへの挑戦を通じ、「やりたい」に責任を持つことを学び続けています。

Coach Finderをご利用の際は「利用規約」および「プライバシーポリシー」をご一読の上、内容に同意いただけましたら送信ボタンを押してください。

セッションのお申し込み・お問い合わせをする

My Story

コーチングとの出会い管理職として責任者に着任してわずか3週間。離職や混乱が続く組織の現実に直面し、「自分が何とかしなければ」と強いプレッシャーを抱えていました。そんな中、何かにすがるように出会ったのがコーチングです。そこで初めて、「答えを与える」のではなく、「相手を信頼し、聴くこと」が人の主体性を引き出すことを知りました。同時に、自分自身も“やらなければならない”に縛られていたことに気づき、コーチングは生き方を見つめ直す転機となりました。
コーチとしてのミッション私のテーマは、「やらなければならない」に縛られ、本音や“やりたい”を置き去りにしてきた人が、自らの意思で選択できる状態を取り戻すことです。コーチングを通じて、自分の気持ちを信頼し、「やりたい」に責任を持ちながら前へ進む。その主体的な一歩を後押ししたいと考えています。その人自身の変化が自然に動き出す“触媒”のような存在として関わることを大切にしています。
コーチ活動の中で感動したこと

Coaching Data

コーチ活動開始時期2024年10月
セッション時間数100
セッション経験人数50
クライアントの属性・職業建設業、技術系、管理職、プレイングマネージャー、中堅リーダー、若手リーダー候補
サポートしたテーマ

About Session

セッション可能な曜日・時間帯
セッション手段
  • Zoom
強み・得意分野
セッション料金
体験セッション可否・時間・料金可・・
こんな方をサポートしたい
セッションの詳細

経歴詳細

実績詳細

キーワード

Coach Finderをご利用の際は「利用規約」および「プライバシーポリシー」をご一読の上、内容に同意いただけましたら送信ボタンを押してください。

セッションのお申し込み・お問い合わせをする

あなたもコーチとして活躍しませんか?

私たちのスクールには、「自分にできるかな…?」という小さな不安から学び始め、今では職場・家庭・副業・独立など、さまざまな形でコーチとして活躍している方がたくさんいます。

コーチングやコーチになることに少しでも興味があれば、まずは無料体験講座で雰囲気を味わってみませんか? コーチングの楽しさや学びの進め方、プロのコーチになる道筋がわかります。