これぞ、コーチングを学ぶことで得られる効果!

hand-g3186ece51_640.png

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

 
こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。


気がつけば、あと1週間でGWへ突入ですね。
今年は多いところでは12連休の会社があるようです。

私は過去の会社で、最高11連休という経験がありますが...
連休明けは会社に行きたくなくなっていました(笑)。

さて、これまで5回にわたり書いてまいりました
「コーチングを学ぶことで得られる効果」ですが、
いよいよ今日が最後となります。

■コーチングを学ぶことで得られる効果(6)
-自分自身や自分の持つリソースに対する理解が深まります。

このことを解説する前に、「リソース」という言葉について
今一度確認しておきたいと思います。

「リソース」とは、その人が持っている「資源」、具体的には、
知識・スキル・ツール・経験・人脈・お金...などを指します。

では、この「リソース」に対する「理解が深まる」とは、
具体的にはどういうことなのでしょうか。

それは、以下のようなことになるでしょう。

コーチはクライアントと全人格的に関わる中で、
時に、自分の内面にあるもの(=リソース)を掘り下げ、
必要に応じてクライアントに開示します。

コーチはこのような経験を重ねていくことで、
自分自身に対する理解が深まり、
結果、自己基盤が確立されていくことになります。

GCSでコーチングを学ばれた方々が、よく
「自分自身が変わった!」という発言をされますが、
まさしくこれは、自分自身に対する理解が深まり、
自己基盤が確立されていくことを示すものでしょう。

私もまた、このことを経験したひとりです。

あなたもこんな素敵な体験をしてみたいと思いませんか?

ぜひお近くのGCSへお越しください。
お待ちしております!