稼ぐコーチになるためには?

a0001_011462.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★ 稼ぐコーチになるためには? ★★

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

今日はお盆ですね。
このメールを購読されている方の中には、実家や行楽地等、
非日常の空間でご覧になっている方も多いことでしょう。

今日は、受講生の方やクライアントの方から時々いただく、
ある意味、素朴で、しかし、最も関心の高いテーマについて
取り上げたいと思います。

そのテーマとは、
「どうすれば稼ぐコーチになることができるか?」

これは、すなわち、
「プロコーチにはなりたいが、その先行きが不透明である」
と感じている人が多いことの裏返しかもしれません。

このような質問があった時、私は持論として、
以下のように回答しています。

~回答例~

稼ぐコーチになるためには、
ズバリ、「人間力」を磨くことではないでしょうか。

クライアントが何の目的でコーチングを受けるかによりますが、
多くのクライアントは「行動変容を起こしたい!」
と考えているのではないでしょうか。

その時に必要なのはコーチの"影響力"ではないかと考えます。

クライアントに"影響力"をより与えるのは、
コーチングの「技術力」なのか、それともコーチの「人間力」なのか?

そう考えると、コーチとして必要なものが
おのずと見えてくるような気がします。

~以上、回答例~

GCSのレギュラークラスで扱うテキストは、
コーチングスキルのみならず、コーチとしての「人間力」
(=自己基盤)を鍛えるカリキュラム構成となっています。

あなたもGCSで学ぶことで、「稼ぐコーチ」を目指してみませんか?