あなたのコーチングスクール選びは何を基準にしていますか?

48350172_1954551461328288_4353034506517610496_n.jpg

12月も残り2週間あまりとなりましたね。
今年を振り返り、来年に向けての準備は進んでいるでしょうか?

そんな年末の慌ただしい中ではありますが、
私が代表を務めるGCS丸の内校では、半期に一度のイベントである
「GCS丸の内校ゼミナール」が開催されました。

丸の内校を中心としたGCS認定コーチや受講生ら総勢33名が集い、
丸の内校卒業生であるビジネス書作家・講演家の方の基調講演や、
すでにプロコーチとして活躍している女性コーチ2名による
セッションワークなどが実施され、久々に再会した同窓生が、
コーチングやGCSに対する学びを深めつつ旧交を温めていました。

GCS丸の内校ゼミナールのような特別講座は、
実はGCSの地方拠点で不定期に開催されています。

目的は、GCSの同窓生がコーチングのスキルや
クライアントの獲得技術等を学ぶ機会の提供ですが、
これは同時に、同窓生の親睦を深める場にも繋がっています。

GCSでは、レギュラークラス(A-D)修了後でも、
このような継続学習の機会を設けることで、
認定コーチとしての一定の品質を保ちつつ、
「GCSファミリー」としての一体感を醸成しています。

もし、あなたが、コーチングスクール選びに困ったら、
「標準カリキュラム"修了後"のサポート体制がどうなのか?」
という点に注目してみても良いかもしれませんね。

GCSの無料体験講座は、年末年始も各地で開催しています。
ぜひお近くのGCSへお越しください。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!