素敵なロケーションの「丸の内」で、あなたもコーチングを学んでみませんか?


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)丸の内校代表 大石 典史 です。

今日のGCSジャーナルは【地方校活動編】。
普段は編集局長として投稿している私ですが、
今日はGCS丸の内校代表として投稿させていただきます。

GCSの地方拠点は、5月末時点で31拠点。
内、関東エリアには約45%の14拠点があります。
言い換えれば、それだけ首都圏では、
コーチングのニーズが高いとも言えるでしょう。

そんな状況下で、GCS丸の内校は、おかげさまで
2018年度のレギュラークラス修了者が第1位となりました。
本当にありがとうございます!

これは、東京駅から徒歩10分程度という立地や、
お隣が皇居であるという素敵なロケーション、
日本トップクラスのビジネス街という地域性などが
功を奏した結果であると感じています。

今日の【地方校活動編】では、GCS丸の内校の無料体験講座に
参加される方々からよく頂戴する質問に答えてみたいと思います。

Q. レギュラークラス受講者は毎回何名位ですか?

A. だいたい、6~8名程度です。学習効果を考え、
1~2名の時は開催しないこともあります。
少人数・対面式を実践することにより、
常に質の高いクラス運営を心掛けています。

Q. レギュラークラス受講者の男女比や年齢は?

A. 男性ばかり、女性ばかりという期もありますが(笑)、
平準化すると5:5ぐらいです。年齢は20代~60代と
多岐にわたっていますが、最近20代の方の受講が
増えており嬉しく思っています。

Q. レギュラークラス受講者の属性は?

A. これまた多岐にわたっています(笑)。
業界問わず管理職(または管理職候補)の方、
人事担当者、人材ビジネスに携わっている方、
個人事業主、会社役員、士業の方、主婦、学生、などです。

今、このGCSジャーナルを読んでいる
あなたの参考になりましたでしょうか?

GCS丸の内校の無料体験講座では、
上記以外の質問も詳しくお答えしています。
ぜひ無料体験講座にお越しください。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!

◆GCS丸の内校ホームページ

60534008_663705284051061_4938960606532206592_n.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル