プロコーチってどんな風に活動しているの?

businesswoman-gcac1d5e88_640.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)代表 林 英利です。

「プロコーチ」といっても、その活動形態は様々です。

ライフスタイルで言えば、
コーチングを生業としている「独立コーチ」もあれば、
本業とは別にコーチ活動をしている「週末起業コーチ」もあります。

また、純粋なコーチングサポートを行っているコーチの他にも、
士業やFPやコンサルタントなどの方が、
コーチングスキルを活用して活動されている場合もあります。

いずれにしても、相手(クライアント)をサポートする仕事の中で、
コーチングスキルを活用し、相手をより高いステージへ導くのが
プロコーチの役割と言えるでしょう。

実際、私の周りには、

・企業の理念を明確にするサポートを行う「行政書士コーチ」
・社内コミュニケーションの改善をサポートする「社労士コーチ」
・経営者の課題やビジョンを引き出し行動をサポートする「経営者コーチ」
・健康管理のノウハウを活かし生活習慣の改善を支援する「健康コーチ」
・自分が資格取得で得たノウハウを生かした「資格取得支援コーチ」

など、様々な形で活躍しているコーチがいます。
コーチングに専門性を掛け合わせ、その活用方法は無限と言えるでしょう。

クラスDの中では、
「あなたならではのプロコーチ」になるための準備を行います。

その結果、GCS認定コーチのなんと80%が、
上記のようなプロコーチとして活躍されています。

「プロコーチの話を直接聞いてみたい!」
「私もプロコーチになれるの?」

もし、そのようにお考えであれば、現役プロコーチが講師を担当する、
「GCSコーチング無料体験講座」がおススメです。

講師に様々な疑問の投げかけてみることで、
あなたの疑問をスッキリさせてください!