コーチはあなたの思いを最大限に尊重します

woman-g76c2d33aa_640.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。


まもなく新年度、桜の咲く季節の到来ですね。
あなたの目に、今年の桜はどのように映るのでしょうか。

さて、これまで5回にわたり書いてまいりました
「コーチングがクライアントにもたらす効果」ですが、
いよいよ今日が最後となります。


■コーチングがクライアントにもたらす効果(6)
- 感情が最大限に尊重されるので、心から受け入れられている
安心感を得られます。

コーチングは、クライアントが心の底から本音でやりたいと
思わなければ、成果の上がる行動にはつながりません。

コーチは、クライアントの感情を最大限に尊重し、
それが本当にやりたいことなのかどうか、
常に確認をしながらセッションを進めます。

このことで、クライアントは、自分が受け入れられている
安心感を得ることができるのです。

たとえば、コーチはクライアントにこんな質問を投げ掛けます。

「それは本当にやりたいことですか?」
「それを達成するとどんな気持ちになると思いますか?」
「それをワクワクして取り組むためには何が必要ですか?」

...

このような質問により、クライアントは、
自分の思いが尊重されていること気づき、安心感を得、
結果、パフォーマンス向上につながる行動ができるのです。

コーチング無料体験講座では、
そんな講師の体験談を聞く機会でもあります。

新年度を前に、ぜひ一度、足を運んでみてください。
お待ちしております!