常に進化を続けるGCSの取り組みにご注目ください!

silhouette-1082172_960_720.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


★★常に進化を続けるGCSの取り組みにご注目ください!★★


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)副代表 大石 典史です。

10月に入り、季節は「秋本番」に突入しましたね!
赤とんぼや鰯(いわし)雲など、景色も秋らしくなり、
日中もずいぶんと過ごし易くなってきました。

この秋、あなたは、どんな活動をする予定ですか?
私はサイクリングやヨガなど、体を動かすことに
重点をおいた秋にしたいと思います。
あ、もちろん、仕事も頑張りますよ!

今、私の「マイブーム」になっているのが、上述した「ヨガ」。

その内容については今日は触れませんが(笑)、
先日、インストラクターの方がおっしゃていたことで、
印象深かった言葉がありますのでご紹介したいと思います。

それは、「体(筋肉)は使わないと退化していく」ということ。
つまり、万物は常に動き続ける(進化し続ける)ものであり、
そのことは万物の一部である人間も然り。
常に動き続けないと退化してしまうことに成り兼ねない、
といった内容のものでした。

これは、何も体(筋肉)に限ったことではなく、
ビジネスや人間関係等、すべてのことに言えそうですね。

このことは、GCSにおいても同じことが言えそうです。

例えば、GCSでは、受講生のための練習環境の充実や、
認定コーチのための継続学習機会の提供など、
「新しく創造する」ことに常に取り組んでいます。

私の業務の範囲で言えば、GCS編集局長として、
「レギュラークラステキストの改訂」などにも力を注いでいます。
特に、同テキストでは毎年のように改訂を重ね、
認定講師の意見や認定試験結果を色濃く反映させた
精度の高いテキストに仕上がっています。

そんな常に進化を続けるGCSに、あなたも一度顔を出してみませんか?
あなたの思いは、「GCS無料体験講座」へ参加することで、
実現に向けて静かに動き出すのかもしれません。

あなたのお越しを心からお待ちしております。