仲間を上手にビジネスマッチング!これがGCS岡山校の強みです!

kibi-801607_960_720.jpg


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)岡山校代表 末国 愛里です。

3月に入り、新型コロナウイルス感染症の対応のため、
学校の臨時休業などが始まり、世の中落ち着かない感じですね。
外出時のマスク着用、こまめな手洗い、室内の換気など、
各自でできる感染予防にお努めください。

これに関連して、私は2月から、対面のコーチングも
ZOOM(オンライン)を活用したりして、いろいろと模索中です。
これも、今後のプラスになる良い体験になりますね。

私が代表を務めるGCS岡山校では、開校当初から
すべてのクラスを私が担当していますので、
卒業生全員とは、お互いによく知っている間柄です。

私はプロスポーツ選手のサポートや、ベンチャー企業のサポートなど、
多種多様なお客様と関わっていますので、その方々から
「○○ができる人がいませんか?」といった相談を受けることがあります。

例えば「イラストを描ける人を知りませんか?」とか、
「特許に強い知り合いはいませんか?」などなど。

いろいろなスキルを持った人材を求めている方へ、
「イラストレーターはいますよ。しかもコーチングができるので、
ご希望をきちんと聞いてイメージを引き出してくれますよ」とか、
「弁理士さんで、どんな風に使用したいのかをヒアリングして、
一緒に考えて進めてくれる人がいますよ」とご紹介したことで、
とても良い結果に繋がったケースが出て来ました。

今までは、なんとなく会話の中で、
「○○を探している方がいたらご紹介してくださいね」と言われ、
その対象者のみをご紹介していたのですが、
考えてみればもったいないですね。

今後は、受講生・卒業生の方がどんなことが得意なのか、
どんなスキルを持っているのかを明確にして、
ビジネスマッチングを応援していきたいと思います。

そもそも人を紹介することには責任が伴います。
一緒にコーチングを学んだ仲間だからこそ、
自信をもって紹介できるのです。

これは対面式のコーチングスクールならではのメリットですね。
そして、仲間の紹介だからこそ良い仕事もしてくれます。

そんな仲間がたくさんできるGCS岡山校へ是非お越しください。
まずは無料体験講座から。 あなたのお越しをお待ちしております!

◆GCS岡山校ホームページ