オンライン座談会で決意を新たに。GCS多摩クラスでお待ちしております!


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)多摩クラス代表 矢沢たかのりです。

6月といえば梅雨の季節ですね。
あなたは、毎年、この季節をどのように過ごしていますか?

梅雨は、鬱陶しいとか、ジメジメするとか、あまり良い印象を
持たずに過ごしていることが多いのではないでしょうか。

しかし、今年は、新型コロナウイルスによる自粛生活で、
いろいろ工夫されたことが活かされる時期かもしれませんね。

さて、GCS多摩クラスでも、最近は、オンライン(Zoom)
を活用しての講座が主流になってきていますが、

「今だからできることはないか?」
「この機会を上手く活用することはできないか?」

と考え、久しくお会いしていない卒業生達と
オンライン座談会を企画し、これまでに3回程実施いたしました。

普段忙しい方でも、オンラインなら、
自宅からでも参加できるのでとても便利ですよね。

参加された方から、嬉しいコメントを多数いただきました。

「久しぶりに先生や仲間と会えて嬉しかった。」
「やっぱりコーチ仲間って良いですね。」
「懐かしい写真を見て、頑張っていた自分を思い出した。」
「気持ちが塞ぎがちな昨今でしたが、前向きな気持ちになりました。」
「この企画をしていただき、本当にありがとうございます。」

などなど、本当に企画して良かったと思います。

実は、このオンライン座談会では、
これまでたくさん撮影した写真をムービーにして、
サプライズとして参加者にお披露目しました。
結婚式で披露し、感動を呼ぶ、あのムービーのようなものです。

真剣に学んでいる姿や、上手くセッションができなくて落ち込んだ姿、
あるいは、昼食時間で美味しいランチを一緒に食べている姿など、
みなさん、当時を懐かしんでくれていました。

私もこれを製作していて、当時を懐かしく思い出し、
自分自身をあらためて原点に立ち返らせることができました。

新型コロナウイルスの感染拡大に見られるように、
現代は何が起こるかわかりません。
このことに限らず、自分で思い描いたように進まないことの方が、
現代には多いのではないでしょうか。

そんな中、企画・実施された今回のオンライン座談会でしたが、
私自身が原点に立ち返ることができ、また、刺激をいただき、
卒業された方や受講されている方のために、
これまで以上に頑張っていこうと決意を新たにしました。

あなたもコーチングを学んでみませんか?
コーチングの名の元に集う仲間達とは、素晴らしい関係が作れますよ。
ぜひGCS多摩クラスの無料体験講座にお越しください。

◆GCS多摩クラスホームページ


【お知らせ】
※自宅での受講が可能なオンライン(ZOOM)講座の開催一覧
 (「Zoom」の表示を確認ください)

◆北海道・東北エリア
 
◆関東エリア
 
◆北陸エリア

◆中部エリア
 
◆関西エリア

◆中国・四国・九州・沖縄エリア
 

tv-3774381_960_720.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル