「新しい時代に人生を変えてみたい!」という方は、GCS神楽坂クラスへお越しください!

woman-591576_960_720.jpg


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)神楽坂クラス代表 河西 香菜子です。

今年も残すところ、あと2ヶ月。
いかがお過ごしでしょうか?

今日のGCSジャーナルは、これからの時代
『【あるタイプ】の人は生きづらくなる⁉』
というテーマでお届けしたいと思います。

2020年は激動の年となりました。
環境や心境の変化があった方も多いと思います。

新型コロナウィルスの影響により、
グローバリズムが終焉を迎えつつあり、
世界は新しい体制に入ろうとしています。

みんなで同じコトをし(均一的教育)、
同じモノを持ち(大量生産の流行り物)、
同じゴールを目指していた(一流大学・企業等)
旧時代的な社会が崩壊し、テレワークや副業解禁など、
どこでも・いつでも・好きなことを
が可能な時代になりつつあります。

良い時代ではありますが、【あるタイプ】の人にとっては、
生きづらい時代になると感じています。

そのタイプとは・・・

① 既存の価値観にとらわれてる人

これからの時代は、動きと変化が早くなります。
旧価値観に囚われていると、だんだん生きづらくなっていきます。

② 「自分の世界観(軸)」がない人

これまでは誰かのゴールに乗っかって生きていくことができました。
しかし、これからの時代は、色々な選択肢があり自由になる一方で、
「自分はどう生きるのか?」という『自分の生き方』を
『自分で』決めていかないとならない。

でも、「本当に自分がしたいことは何か?」を明確に打ち出せる人や
大切な人たちが「本当はどう生きたいのか?」
をしっかり引き出してあげられる人はそう多くはありません。

コーチングはまさに古い価値観から抜け出し、
新しい自分と出会うスキルであり、
自分が、相手が本当に何がしたいのかを引き出すスキルです。

令和に入り、GCS神楽坂クラスではスキルだけでなく、
新時代に耐え抜ける考え方やマインドを一緒に学び、
世界を変えられる仲間創りにチカラを入れています。

コーチングで手に職(資格)も手に入り一石二鳥です。

「新しい時代に人生を変えてみたい!」
という方はGCS 無料体験講座へぜひお越しください。
きっと良いヒントが得られると思います!

◆GCS神楽坂クラスホームページ