最長河川「信濃川」のように、コーチングを学ぶ人口も甲信越エリアNo.1を目指します!

japan-5165632_960_720.jpg

こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)新潟クラス講師 たかつち あやこです。

まもなく11月が終わり、いよいよ一年の締めくくり月になります。
師走は、「一年で一番動き回る月」と言われています。

本格的に忙しくなる少し前の今から
令和2年を振り返り、新しい一年のスタートに備えたいですね。

昨年から開講したGCS新潟クラスでは、
今年は、オンラインによるクラス開講もスタートしました。

GCS新潟クラスは、昨年、今年と、
受講者全員が認定コーチ試験合格!されています。
「自分も周りももっと幸せにしたい!」
「職場や家庭で活かしていきたい!」

コーチングスキルを自分や周りに活かしたい!と、
意欲的に学ばれる方が多くいらっしゃっています。

GCS新潟クラス1期生の認定コーチ
佐藤コーチ、和田コーチお二人から
GCSでコーチング学ばれての感想をお聴きしました。

◆佐藤コーチ

コーチングを学ぼうと思ったきっかけは、
職場で新人指導の担当となったが、これまで経験がなく、
どのように指導したらよいか、関わり方を知りたかったからです。

学び終えてから「認める」「聴く」スキルを
日常で意識して使うように心がけたことで、
信頼関係が構築でき、報連相が円滑になりました。

同僚と「新人指導に関しての目標」の共有を毎月実施。
理想と現状のギャップをみんなで把握することができ、
関わり方の統一を図ることができるようになりました。

◆和田コーチ

コーチングを学ぼうと思ったきっかけは、講師の勉強をしていた時に、
コーチングが必要と感じ「どうしたら学べるか」を考えていました。

その後、講師塾の同期(同期はGCS認定コーチ)から
新潟にGCS地方拠点ができるのを聞き、体験講座に参加。
楽しかったので学ぼうと思いました。

コーチングを学び終えた後、研修会社の
オーディションに臨んだところ、無事合格できました!

受講生との関わりにおいて、コーチングスキルを使えていました。
また、講師としてやって行きたいという思いもあったので、
現在、新潟で無料体験講座の担当をさせていただいています。

仕事や人材育成などに、GCSで学んだコーチングスキルを使い、
ご活躍されているお二人の認定コーチ。

佐藤コーチ、和田コーチは、無料体験講座も担当されています。
ぜひ一度、無料体験講座にお越しください。

新潟県の最長河川「信濃川」のように、コーチングを学ぶ人口も、
甲信越エリアでNo.1を目指したいと思っています。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!

◆GCS新潟クラスホームページ