コーチに重要な「自己基盤」は整っていますか?


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)日本橋校講師の橋本ゆり香です。

今年からGCSジャーナル執筆メンバーに加わりました。
あなたの役に立つ情報をどんどんお伝えしていきますね!

私が在籍する日本橋校は東京の中でも指折りのビジネス街にありますが、
受講生には経営者やスポーツ関連、教育、学生と幅広い層が集っていて
世代も業界も越えた異業種交流会のような雰囲気です。

かくいう私はコーチであり、4歳の息子に手を焼く母親でもあります。
いつだって違った視点を与えてくれる息子というメンターに
日々翻弄されながら、コーチとしての自己基盤を鍛えています。

そんな私がお気に入りのGCSのクラス単元は
「自己基盤を確立する」です。

銀座コーチングスクールのクラスカリキュラムは
コーチングスキルを身につけると同時に
自己基盤を高めることをサポートしています。

コーチングって学べば学ぶほど
自己基盤の重要性に気付かされていくのですが
そんな受講生に寄り添うように
カリキュラムの後半、クラスCで「自己基盤を確立する」が登場します。

私にはこの単元がこれからコーチとして活躍する
受講生への激励のように感じられてとても好きです。

もしかしたら、
今はまだ自分に自信がないなぁって感じられている方や
もっと自分を知って前に進みたい方も
受講後は新しいご自分に出会えているかもしれません。

まずは、お近くの無料体験講座にお越しください。
あなたにお会いできることを楽しみにしております!


【お知らせ】
※自宅での受講が可能なオンライン(ZOOM)講座の開催一覧
 (「Zoom」の表示を確認ください)

◆北海道・東北エリア
 
◆関東エリア
 
◆北陸エリア

◆中部エリア
 
◆関西エリア

◆中国・四国・九州・沖縄エリア
 


autumn-goodman-vTL_qy03D1I-unsplash.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル