コーチングどう活かしてる?


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)神戸校講師 妻鹿由佳子(めがゆかこ)です。

今年は124年ぶりに節分が2月2日だそうです。
2021年も「今まで通り」ではない変化が起きそうな気がしますね。

変化と言えば、最近、ライブ配信アプリでライブ配信を始めました。

今までの発信はブログや写真がメインで、リアルタイムでのライブ配信ってすごくハードル高く感じていましたが、やっぱり顔が見える配信っていいですね!

色んな方のライブ配信を見ていると表情や声のトーン、身振り手振りからその人の人柄が伝わってきます。

Youtubeでもライブ配信でも人柄が伝わってくると勝手に身近な人に感じてしまうのは私だけでしょうか?

銀座コーチングスクールもYoutubeチャンネルを持っているんです。

バラエティー豊かな認定コーチたちが「コーチングと〇〇」という形で仕事や生活でどのようにコーチングを活かしているのかをインタビュー形式で話してくださっています。

もちろん、講師のインタビューもありますが、私は認定試験を合格して1年以内の方のお話が好きなんです。

仕事でのコーチングの活かし方や生活の中での活かし方のヒントになりますし、自分になかった視点があって面白いんですよね。

私もGCS広報チームとして近いうちにYoutubeチャンネルのインタビュワーデビューする予定ですので、皆さんの元にインタビュー依頼をするかもしれません♪

良かったら一度銀座コーチングスクールのYoutubeチャンネルをご覧くださいね☆


【お知らせ】
※自宅での受講が可能なオンライン(ZOOM)講座の開催一覧
 (「Zoom」の表示を確認ください)

◆北海道・東北エリア
 
◆関東エリア
 
◆北陸エリア

◆中部エリア
 
◆関西エリア

◆中国・四国・九州・沖縄エリア
 


aronpw-0caikkln3Ag-unsplash.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル