もうすぐ春ですね。新年度に向けてコーチングを学んでみませんか?

210226_GCSジャーナル画像.jpg

こんにちは!

銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 小倉嘉夫です。
 
早いもので2021年も2ヶ月が過ぎようとしています。
 
皆さんは年初に計画した目標に向けてどんな一歩を踏み出せていますか?
 
私は退職を決めた2年前から働くことを前提にした継続学習をしており3月からも新しい学びにチャレンジする予定です。
 
働くことを前提にした学習は「リカレント教育」と呼ばれていて、働くことを前提に生涯にわたって就労と教育のサイクルを繰り返す「仕事に活かす」ための教育制度のことです。
 
仕事に就いてからも必要と感じたタイミングで学び直す社会人にとっては、新しい知識を身に付けることで、キャリアアップや転職にも効果的です。
 
コロナ禍の中、2021年はますます人の能力発揮や才能開花という点にも注目が集まり、コーチングの需要は増えると予測されます。
 
新年度に向けて、あなたもぜひコーチングを学んでみませんか?
 
ぜひお近くの無料体験講座にお越しください。
 
お会いできることを楽しみにしております!
 
GCS公式YouTubeチャンネルでは認定コーチへのインタビューやコーチングセッション動画を公開していますのでぜひご覧ください。