そもそもコーチングってなんだろう?

raise-3338589_1280.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 小倉嘉夫です。
 
3月も下旬になり暖かくなってきましたね。私はバイクツーリングが趣味なのですがスギ花粉症なのでGWがとても待ち遠しいです。
 
さて、皆さんはコーチングって何だと思いますか?
 
銀座コーチングスクールでは、コーチングを次のように定義しています。
 
『パフォーマンス向上のために、対話によって対象者を勇気づけ、"気づき"を引き出し、 "自発的行動"を促すコミュニケーション・スキル』
 
『本人が"ヤリタイ"ことをやり、"ナリタイ"自分になるための _"行動"を促すコミュニケーションの技術』
 
コーチングでは、クライアントの中にある"ヤリタイ"こと"ナリタイ"自分を最大限に尊重すると共に、それを明確化・具体化していきます。
 
クライアントは、自分の中の"ヤリタイ"こと"ナリタイ"自分をコーチの巧みな質問により引き出してもらいます。
 
そして、押し付けられるのではなくクライアント自身がそれらに"気づき"、確認していくことで、自ら設定した目標の達成へ向けてのモチベーションを高め、自分から"行動"し始めます。
 
コーチの働きは、クライアントがより高い目標を、より早く達成することを後押しします。
 
コーチングって何なのか少しでも伝わったでしょうか?
 
あなたもGCSでコーチングを学んでみませんか?
 
GCS公式YouTubeチャンネルでは認定コーチへのインタビューやコーチングセッション動画を公開していますのでぜひご覧ください。
 
★GCS公式YouTubeチャンネル

 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア関東エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー