トレーナーや指導員の方へ:自分の仕事は教えることだと思っていませんか?

パートナー free.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 松本結花です。
 
2021年も後半に入りましたね。
 
ここから力を入れていきたいことは何ですか?
 
 
さて、今回は、育成に関わるお仕事をされている方へお送りします。
 
コーチングを学ぶ人の中には、指導員やトレーナーという肩書きでお仕事をされている方も多く、これまで、保健指指導員、コールセンターでのトレーナー、店舗トレーナー、新人育成トレーナーといった方々がご受講されてきました。
 
では、そうした方の仕事は、何だと思いますか?
 
 
実は、私自身もコーチングを学び始めた頃には、農業の普及指導員として活動していました。
 
当時、自分の仕事は指導すること、つまり、教えることだと思っていました。
 
口答で、あるいは、資料を使って、知識や情報ややり方を、試行錯誤しながら手を変え、品を変え・・・
 
それでも、相手はなかなか変わらず、仕事の成果は出ず・・・
 
そんな時にコーチングに出会って、ハッとしました。
 
私の仕事は、教えることではない。
 
自分でできるようになってもらうことだと。
 
そして、そのためのコミュニケーションの仕方があるなんて-
 
学んでみると、自分のスタンスが変わって、毎日がグッと楽に、楽しくなったことは一生忘れません。
 
どうして、これまで誰も教えてくれなかったのだろうと思いました(笑)
 
 
自分でできるようになってもらうためには、教えること(=ティーチング)も必要です。
 
けれど、それだけでは限界を感じているという方は、コーチングをいう新しいコミュニケーションの方法を手に入れてみませんか?
 
見える景色が変わってくるかもしれません。
 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア関東エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー