GCSが長年にわたり選ばれ続けてきた理由とは?

20210803.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 望月彩恵 です。
 
 
今日は、2001年の創業以来、銀座コーチングスクール(GCS)が長年にわたり選ばれ続けてきた理由を3つのポイントでお伝えします。
 
GCSが選ばれる3つのポイント
 
 
「利便性」「経済性」「高品質」の三拍子そろったコーチングスクールとして、あなたのコーチングスキル習得を全力でサポートします。
 
1、利便性
 
少人数クラスを全国39ヶ所(2021年7月現在)で展開しているのは、「すべての人にコーチングを。」を旗印に、誰でもいつでもコーチングを学べる環境を提供するためです。
 
対面でもオンラインでも、あなたのご要望に合ったクラスがきっとみつかります。
 
 
2、経済性
 
受講料は段階別にお支払いいただく仕組みですので、経済的な負担感を抑えることができます。全クラスを受講するとしても、ご安心ください。
 
トータルの金額も、国際コーチング連盟(ICF)の認可を受けているプログラムの中では、圧倒的な低水準に抑えています。
 
体系化され効率的に学べるプログラム、そして高度にシステム化されたクラス運営体制とスケールメリットが、この低価格を実現しています。
 
 
3、高品質
 
圧倒的なテキストの充実度。2001年の創業以来、改善・改訂を繰り返して来たのがGCS自慢のテキスト群です。
 
受講終了後も、定期的にテキストの読み合わせを勉強会が開催される等、まさにGCSのコーチングのバイブル。
 
クラスA~Dのトータルで135ページのボリューム。
 
クラスAテキスト(サンプル)ダウンロードはこちら
 
 
その他にもこんな魅力が...
 
◆練習相手に困らない専用コミュニティが完備
 
コーチングが上達するには、実践練習を重ねることが不可欠です。
 
常時、全国で数百名の方がクラスを受講していますので、所定のフォーマットに従って練習相手を募集していただければ、ほぼ100%、練習相手がみつかります。
 
このような仕組みが整備されているかどうかは、コーチングスクール選びで見落としてはいけないポイントです。
 
 
◆選ばれるコーチに不可欠な自己基盤の強化(人間力の向上)を重視
 
自分のコーチを選ぶとしたら、どんな人がよいでしょうか?
 
やはり「この人になら何でも話せる」といった思いを持てる、人間的魅力にあふれる人ではないでしょうか。
 
GCSのクラスでは、オリジナル理論である「CASPARモデル」に基づく教授法により、スキルを学びながら自己基盤の確立を促していく工夫がなされています。
 
修了者の活躍状況
 
 
◆国際コーチング連盟(ICF)認定コーチを多数輩出
 
ICFの認定資格は特定の教育機関に紐付けられていない資格であり、取得難易度が高く、コーチングの世界では最も権威のある資格と認識され、世界標準のコーチングの基準を満たしていることの証明でもあります。
 
GCS出身者でICFの認定資格取得者が毎年、多数誕生していることは、GCSのクラスが国際基準に適合した高品質であることの証です。
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
何を学ぶかも大事ですが、どこで学ぶかも非常に重要です。
 
今のご自身の生活や環境を変えることなく、無理ない範囲で楽しく学べる場所がGCSであることを心より祈っております。