オンライン講座と対面講座どっちがいいの?

sigmund-eTgMFFzroGc-unsplash.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

長年にわたり選ばれ続けてきた理由を詳しく解説!

GCSが選ばれる理由-3つのポイント

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
講座はオンラインでも対面でも開講しています。
 
というと
 
「どっちがいいんですか?」
 
とご質問いただきます。
 
==========
オンラインクラススケジュール
 
対面講座スケジュール
==========
 
正直、"好み"です!
 
というと身も蓋もないので、それぞれのメリットデメリットをご紹介していきますね。
 
 
オンラインの良さは何より場所を選ばないことです。
 
場所を選ばないからこそ、時間を優先したり、講師を自由に選択して受講できます。
 
また、ギリギリまで別の作業ができます。
 
その一方で、受講する環境を整えないと集中が切れてしまうという方もいらっしゃいます。
 
==========
オンラインクラススケジュール
==========
 
 
対面の良さはすぐそばで全身見えることです。
 
ささいな仕草からも聴こえてくるものがあることを学ぶことができます。
 
また、休憩時間中の雑談を通して講師や他の受講生の方と仲良くなったという声も聴きます。
 
その一方で、やはり往復の時間と交通費がかかってしまうというのはデメリットでしょう。
 
==========
対面講座スケジュール
==========
 
もしどっちが合っているかわかない場合は、クラスごとにオンライン・対面両方受けてみてそれぞれを味わってみるのもよいかもしれません。
 
ぜひご自身の学びのスタイルに合わせて受講くださいね!
  
 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア関東エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー