女性リーダーとしてがんばっているあなたへ

女性リーダー.jpg


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
 
日本には女性のリーダーが少ないと言われる中、先日の総裁選には二人の候補が出馬し話題になりましたね。
 
2016年に女性活躍推進法が施行され、企業内でも女性が活躍する場が増えてきたと言われています。
 
一方で、実は男女平等が進むほど性差が拡大するという研究の発表が数多くあるようです。
 
研究によると、男女格差の大きい国は自分らしく生きることが難しいために、男性中心の考えに染まる必要があるというのが性差が小さい理由だそうです。
 
 
日本はどうでしょうか。
 
グローバルな企業では女性の活躍がみられますが、ロールモデルが少ないという声や、女性リーダーへの配慮や理解が不足しているという声もあるようです。
 
男性中心の企業風土の中で、孤独を抱える女性リーダーもいらっしゃいます。
 
 
今回は、そんな悩みを持つ女性リーダーを支援することができる経験豊かな講師をご紹介します。
 
 
 
講師たちが持っている経験は、成功談だけではありません。
 
失敗や挫折、苦難を経験しているからこそ、人の心に寄り添いサポートすることができます。
 
講師たちの経験談を聞くことで、行動する勇気が湧いてきたり、自信を持つことで本領を発揮する受講者がたくさんいます。
 
 
 
講師のプロフィールから講座の日程を検索することができますよ。
 
すぐに受講したい方はクラスAから、慎重に選びたい方は体験講座からご参加ください♪