コーチングってどうやって習得するの?

20211116.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

長年にわたり選ばれ続けてきた理由を詳しく解説!

GCSが選ばれる理由-3つのポイント

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 望月彩恵です。
 
今日は当スクールがどのようなカリキュラムで進めていくのか、スクールの特長と各クラスの概要についてご説明したいと思います。
 
【4つの特長】
1、段階別クラス編成でリーズナブルな料金体系
2、「楽しい」だけでなく、「できる」ようになることにコミットメント
3、クラス開催数が多く、受けたい時に直ぐに受講できる
4、充実したテキストなので、復習もスムーズ
 
【段階別クラス編成とは...?】
コミュニケーション力の向上からプロコーチになるための準備まで。あなたのニーズに合わせてクラスをご受講いただけます!
 
★クラスA-基本スキル編★
 
コーチングの4つの基本スキル、
 
「認める」、「聴く」、「質問する」、「フィードバックする」
 
について、受講生の体験談の共有、テキストや講師による解説、演習などを通じてスキルを習得するほか、コーチングの効果やコーチングが機能するための条件などについて学びます。
 
[クラスを修了するとどうなるの?]
 
「認める」や「聴く」を実践することで、人とのコミュニケーションが、とても楽しくなります。
 
また、「質問する」スキルを使って、相手の気づきを引き出すことができるようになり、人をサポートすることの喜びを、強く感じられるようになります。
 
クラスA-基本スキル編の詳細はこちら
 
 
★クラスB-ストラクチャー編★
 
クラスAで学んだスキルを使い、一通りのコーチングセッションを完結する技術を身につけることで、相手の「気づき」を促し、自発的な行動を促すことができるようになります。
 
このレベルになると、コーチングの醍醐味やすばらしさ、また、奥の深さを十分に味わうことができるようになります。
 
クラスB-ストラクチャー編の詳細はこちら
 
 
★クラスC-セッション戦略編★
 
このクラスでは、セッション中に起こるあらゆるケースに対応し、効果的にクライアントを導いていくために必要な、セッションの戦略について学び、実践演習により習得していきます。
 
セッションの戦略とはどのようなことを言うのか、セッションが行き詰った時は、どのようにそれを打開するのか、また、クライアントの視点を移動するためには、どこに目を向ける必要があるのかなど、コーチングの達人になるためのさまざまなスキルを、このクラスで習得することができます。
 
効果的で、セッションですぐに使える具体的な質問例も、多数、学びます。
 
クラスC-セッション戦略編の詳細はこちら
 
 
★クラスD-コーチ実務編★
 
クラスA~Cを受講し、コーチングの基本スキルやストラクチャー、セッションの戦略についての理解を深めたら、コーチングの実務を修得し、コーチとして活動するための準備をする段階になります。
 
そのために必要なのは、まず、コーチとしての基盤をつくることです。
 
クラスでは、自分がどのようなコーチになりたいのか、自分の職歴や経歴などをたな卸しして、自分ならではのコーチ像を描いていく作業をしていきます。
 
自分だけで考えるのではなく、他の受講生や、講師からのフィードバックも参考にして、ぜひ、あなたならではのオンリーワンコーチになるイメージを明確にしてください。
 
さらにこのクラスでは、実際にクライアントを獲得していくために必要な、クライアントターゲットの明確化や、クライアント獲得のシナリオづくり、また、クライアント獲得に必要なツール類の整備についても学んでいきます。
 
クラスD-コーチ実務編の詳細はこちら
 
 
コーチングはコミュニケーションのスキルであり、特別な人だけが扱うものではありません。
 
「人と話す」ということを、もっと意味のある、価値のある時間に変えてみませんか?
 
皆さんのご受講をお待ちしております!
 
 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア関東エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー