本当に得たいものは"スキル"ではない

antonino-visalli--1NbGyXgPGU-unsplash.jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
コーチングやっててよかったことって何ですか?
 
これ、よくきかれる質問です。
 
このメールをご覧の皆様もそうだと思うのですが、コーチングを学ばれる方が本当に欲しいものは"スキル"ではないんです。
 
よりよい人間関係だったり、
コミュニケーションだったり
周りの人のモチベーション向上・・・etc
 
それらを得るための手段としてコーチングを学ばれることがほとんどです。
 
==============
 
無料体験講座で講師の体験談をたくさん聴けます。
 
YouTubeでも現役コーチの声が聴けます☆
 
==============
 
だからこそ、GCSはスキルをより実践的に使えるように講座の中で自分の体験を話したり、ディスカッションをたくさんしながらスキルだけでは補えない"在り方"を学んでいきます。
 
本や動画だけでは学べない魅力はそんなところにもあるのです。