幸せになる目標、不幸せになる目標

22240671_m.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程

長年にわたり選ばれ続けてきた理由を詳しく解説!

GCSが選ばれる理由-3つのポイント


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿由佳子(めがゆかこ)です。
 
今日は目標設定についてお話したいと思います。

目標を設定するときに考えて頂きたいのが「~のために」です。

目標の先には必ず目的があるはずなのですが、その目的が自分の継続的な幸せにつながっているかどうかで、幸せになる目標設定なのかそうではないのかが分かれます。

目標設定はクラスBで詳しく学べます。

・クラスBの詳細はこちら

例えば「誰かのために」。

自分以外の誰かに軸足がおかれているため、相手との関係性に左右されたり、その方への依存性を高めてしまうことがあります。

さらに自分のためであっても「地位財」の場合。

地位財とは比較優位によって価値が生じるものを指します。

例えば収入とか社会的な地位、物的財などです。

そういったものの場合、手に入れてもまた他の比較対象が出てきて、一時的な満足や達成感は得られても、持続的な満足は得にくいのです。

目標を設定するときにはぜひ目的が、それ自体に価値があると感じるもの、喜びを得られるものであるかどうかを気にかけてくださいね!
 
 

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア首都圏城北・城東エリア東京都心エリア
首都圏城南・城西エリア神奈川・伊豆エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー