女性がコーチとして活躍するために大事なことは?

坂本コーチ.png


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 芳賀美貴です。
 
産休、育休後に仕事を続けることは簡単なことではありません。
 
子育てのためにキャリアをあきらめる方も多くいらっしゃいます。
 
そんな課題を、女性同士で話すことができたなら、とても安心ですよね。
 
 
今日は、GCS唯一の女性限定クラスを運営する八重洲校の坂本祐央子コーチの動画をご紹介します。
 
【YOUTUBE動画】女性がコーチとして活躍するために大事なことは?
 
 
女性限定クラスを開催して初めて、ニーズの高さに驚いたと話す坂本コーチ。
 
あるセミナーに参加した時に、男性に家まで後を付けられたことがあるという女性も、坂本コーチのクラスを安心して受講されたそうです。
 
 
男性中心の企業風土の中で、孤独を抱える女性リーダーもいらっしゃいます。
 
そんな課題を共に共有し、励ましあうことができるって素晴らしいですね。
 
 
「女性がコーチとして活躍するために大事なことは?」
 
この質問に答える坂本コーチの言葉には、共感しかありませんでした。
 
動画が始まって15分くらいのところで答えていらっしゃいますので、ぜひご覧くださいね。
 
 
動画にいいねやコメントを頂けると嬉しいです。
 
チャンネル登録もよろしくお願いします!
 
【YOUTUBE動画】女性がコーチとして活躍するために大事なことは?