ChatGPTでコーチング受けてみたら

binary-g0ff637d09_1920.jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
ChatGPTが流行っていますね。
 
私も興味本位で「コーチングをしてほしい」と問いかけてしばらく遊んで楽しみました。
 
最近のAIはすごいです!
 
承認の言葉や質問が次々画面に表示されました。
 
アドバイスなども混じりつつですが、
 
簡単な相談やセルフコーチングの代わりにAIでコーチングもいいかも!?
 
なんて感じるくらいでした。
 
その一方で、人にセッションを受けると当たり前のように感じるクライアントへの興味関心、寄り添い感はやっぱり感じることはできません。
 
そしてこのデータがどこかに集積されているかもと思うとなかなか込み入った内容や本音を伝えることって難しいなとも感じました。
 
もしコーチングを人から受けてみたいと感じられた方はぜひこちらからどうぞ!