ファシリテーションとコーチング

meeting-room-g8d996f392_640.jpg

こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
先日、とある会議の際に、
 
「どうしてそんなに会議を回すのが上手なんですか?」
 
ときかれました。
 
おそらくコーチの皆さんなら一度は尋ねられたことがあるのではないかと思いますが、答えはコーチングのスキルがあるからです。
 
例えば、「認めるスキル」「聴くスキル」を使うことで場をつくることができたり、その場にいる人たちの立場や考え方が理解でき、何について話さないといけないのかが見えたり、その場に適切な質問ができます。
 
 
「会議が上手く回らない」
 
「会議をしても意味が感じられない」
 
そんな方にコーチングはきっと解決策をくれると思います。
 
 
コーチングセッションを受けてみたいと感じられた方はぜひこちらからどうぞ