モチベーションが上がらない時には?


240403gcsj.png




銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 森水三香子です。

 
あなたはモチベーションが上がらないなあ、という時ありますか?

そんな時はどうしていますか?やらないことがあるのにやる気が出ないと困りますよね。

そんなモチベーションが上がらないと感じた時にコーチングを受けるというのは、とても効果的な方法の一つです。

では、なぜ良いのでしょうか。


モチベーションが低下する理由は人それぞれです。

仕事や学業のストレス、目標に対する自信が感じられない、達成感を得られない状況などがあります。

これらの問題に直面した時、一人で抱え込んでしまうとさらにモチベーションが下がる可能性があります。


そこでコーチングの出番です。

コーチングは、個人の成長や目標達成をサポートするための方法です。

専門的な知識や経験を持ったコーチが、あなたの問題を共有し、新たな視点や具体的なアクションプランを見つけるサポートをしてくれます。


セッションを通して、あなたは自分自身を客観的に見つめることができます。

自己分析を行い、今の状況や問題点を明確にしてみることで、具体的で効果的な目標を設定することができます。


そして、セッションを通じてあなた自身のポテンシャルや可能性を再発見することができます。

コーチはあなたのリソースや強みを引き出してくれるでしょう。

それにより、自信を取り戻し、モチベーションが向上することが期待できます。


モチベーションが上がらない時、一人で悩むことなくコーチングを受けることで、新たな視点やアイデアを手に入れることができます。

自己分析を通じて問題を明確にし、具体的な目標とアクションプランを立てましょう。

ぜひ、モチベーションを再構築し目標達成に近づいていきましょう。