ぶっちゃけコーチングは儲かるの?


240603gcsj.png




こんにちは!儲かりまっか?
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 森水三香子です。
 

GCS認定コーチの資格を取得されたあなた、40時間の学びをしっかりと資格にできました。おめでとうございます!

(これから学ぶつもりのあなたも、イメージしながら読んでみてくださいね)

どうですか?

その後コーチ活動は順調ですか?

フリーランスとして活動しているのでしょうか?

副業として?

業務委託のお仕事をもらっているのでしょうか。


実はわたし、認定コーチになる前のクラスDを受けていた頃、認定コーチになったらすぐ売れっ子コーチになるものだと思っていました。

ところが、晴れて認定コーチになってもちろん依頼は来ません。

ここでわたしがコーチをやっていますよー!と世の中に知らせないと誰にも気づいてもらえないということに気がついたのは、しばらく後になってからです。


認定コーチになったけど集客がうまくいかないというご相談をよくいただきます。


看板も出さない美味しいレストランも口コミがあってこそです。

どんなに美味しい料理を提供していてもそれを知られなければ、お客さんは来ないのです。


まずはあなたがここでコーチをしています!ということを知ってもらい、それを知ってもらいたい人に届けることをしていきましょう。


資格は取っただけでは食べてはいけません。

わたしの友人の医師でSNS総フォロワー数5万人越の方は大変引く手あまたの先生です。

国家資格の医師でさえ発信の時代です。


あなたのコーチングは国家資格となっているキャリアコンサルタント、心理職との差別化はどのようにしていきますか?

GCS認定コーチの資格をせっかく取得したのに眠らせていては勿体ありません。

ぜひクライアントに見つけてもらう努力を始めましょう。


儲かっているコーチになるかならないかはあなた次第。

これを読んで行動を起こせた人だけが手に入れることができるのです。

その辺りのお話は「クラスD-コーチ実務編」で詳しくお伝えしています!

再受講制度もありますので、今一度復習したい方もお気軽にご参加ください。

クラスでお待ちしております!