ZOOMによる練習会も充実!GCS横浜校にぜ​ひお越しください!


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)横浜校代表 葉山 みなみです。

2019年もいよいよカウントダウンが始まりましたね。
忘年会やクリスマス等のイベント開催、
さらに年初に決めた、あれとあれ、このままでいいんだっけ?
なんて慌てていたりしませんか?

期限が迫ってくると、どうしても「できていないことリスト」
を作ることが得意になってしまいますが、この時期だからこそ、
「できたことリスト」を作って自分をほめたいものですね。

GCS横浜校では、2016年から一期生を中心として、
対面によるセッション練習会の場を提供しており、
今年で約3年を迎えます。

練習会では、セッションのスキルアップのみならず、
GCSメンバーとの人脈を深め、お互い刺激しあえる
協働関係作りを目的として、たくさんの方にご参加いただいています。

そんな中、日程が合わなかったり、対面でお越しになる
環境が困難だったりする方々のリクエストにお応えして、
2019年度に入ってから、月1回のペースでZOOM(通話ソフト)
を使ったオンラインのセッション練習会を行っています。

この練習会は、最初はGCS横浜校のメンバーが中心でしたが、
口コミで広がり、関東だけでなく、関東以外のエリアの
受講生からもご好評いただいているスキルアップの場となっています。

ZOOMによる練習会の特徴としては、
セッションの演習&フィードバックだけでなく、
日常、コーチングを実践する上で感じる疑問を質問することができたり、
今後の活動において必要な事例などの共有ができたりすることです。

認定コーチだけでなく、各クラス修了後の受講生も参加しているため、
さまざまな視点からフィードバックを受けることができます。

「具体的な改善ポイントがわかった」
「セッションに自信が持てるようになった」
「他の人のフィードバックを聞いて新たな気づきがあった」

等の声をいただいたり、さらに、レギュラークラスでは得られない、
クライアントに合わせたアプローチ方法もお伝えしているので、

「そういう言葉を使えばいいのか!」
「そういう展開の方法もあるのか!」
「早く試してみたい!」

という声をいただくこともあります。
そんな声を聞くにつれ、この練習会の効果を感じています。

・コーチングをやってるけど、これで合っているのだろうか?
・本に書いてある通りに実践しているけど、効果が感じられない...。
・クラスが修了した後のフォローとはどのようなものなの?

GCS横浜校では、上記のような疑問にお答えできるように、
実践の場をたくさんご用意して、参加者のスキルアップを支援しています。

ぜひ一度、GCS横浜校にお越しください。
まずはお近くの無料体験講座から。
あなたのお越しをお待ちしております!

◆GCS横浜校ホームページ

desk-4308214_960_720.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル