メイン拠点を変更し、GCS池袋校がリニューアル!~コーチングを通してより良い体験を~


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)池袋校代表 長畑 吉洋です。

今年のGWはどのような連休をお過ごしでしょうか?
新型コロナウィルスによって公私に渡る影響がある中、
当初の予定通りに行かないこともあるかと思います。

こんな時だからこそ、自分にとってちょっとした
嬉しい体験や経験をしていきたいものですね。
ちなみに、私は食べることが好きなので、
家で簡易燻製や「男子ごはん」を作って楽しもうと思います。

さて、昨年は新元号となり、今年は令和2年。
GCS池袋校も変化を起こし、メイン拠点を変えてリニューアル!
昨年の11月から新しい拠点にて活動を行っています。

セミナールームの充実と共に、毎月開催をしている
「コーチング座談会」「セッション練習会」等、
受講中および修了後のフォローアップに特に力を注いでいます。

そして、講師も2名体制から4名体制に拡充。
各講師の持ち味を活かしたワークショップを
定期的に開催できるようにもなりました。

■ワークショップ例
キャリデザインコーチング、ストレスケアとコーチング、
アートコーチング、ICF対応セッション練習会、他

また、ワークショップ、レギュラークラス(クラスA~D)
のオンラインによる講座等については、
急速に広がったオンライン化に対して、
対面とオンライン両方の良さを活かせるよう研究しています。

そして、GCSの「国際資格取得コース」の開講に伴い、
GCS池袋校でも同コースの受講が可能です。

GCS池袋校では、コーチングが世の中へ拡がりを見せる中、
様々な活用ニーズに応えるためにサポートをしてまいります。

コーチングは単なるコミュニケーションスキルではなく、
「ヒト」「コト」に対する向き合い方・あり方を
含めたものがコーチングであると強く感じています。

向き合い方が変わればあり方も変わる。
あり方が変われば向き合い方も変わる。

コーチングを受ける人(クライアント)と
コーチングを実施する人(コーチ)が共に成長することで、
取り組んでいることの成果や質、また、そこから得られる
経験・体験もより良いものになっていくのです。

GCS池袋校はコーチングを通して、あなたのキャリア&ライフが
向上するように今後もサポートしてまいります。

◆GCS池袋校ホームページ

【お知らせ】
※自宅での受講が可能なオンライン(ZOOM)講座の開催一覧
 (「Zoom」の表示を確認ください)

◆北海道・東北エリア
 
◆関東エリア
 
◆北陸エリア
 
◆関西エリア
 


fresh-green-2490820_960_720.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル