『コーチのための心理学講座-サードステップ』のご案内です!


こんにちは!
銀座コーチングスクール(GCS)丸の内校代表 大石 典史です。

先日の企業研修で、人事の方から問い掛けられました。
「大石さんは、この連休をどのように過ごすのですか?」

はっとしましたが、週後半の7/23(木)・24(金)は祝日となり、
続く土日を含めると4連休となるのですね。
(ちなみに私は、この期間、仕事を入れています 笑)

連休とはいえ、現在の社会情勢を踏まえると、
外出することには少々ためらいがあるかもしれません。
そんな時は、ぜひ、「オンラインで学習する」
という選択をしてみてはいかがでしょうか。

さて、本日の【GCS紹介編】では、そのオンラインで
学べるGCSのCCEプログラムについてご紹介します。

すでにACSTH(国際コーチング連盟「ACC」の認定資格取得に
必要な60時間を網羅したプログラム)を取得しているGCSでは、
並行してCCE(国際コーチング連盟の認定資格を
更新しようとする人のための継続学習プログラム)
の開発にも力を注いでいます。

今年の4月には、GCS初のCCEプログラムとして、
『コーチのための心理学講座-ファーストステップ』が、
そして、先月の6月には、同講座の『セカンドステップ』が
同じくCCEプログラムとして認可されました。

そして、この7月には、同講座の『サードステップ』が
CCEプログラムに認可されました。

◆『コーチのための心理学講座-サードステップ』

同講座は国際コーチング連盟(ICF)認定コーチ(ACC)
でもある井上礼子コーチが講師を務めます。

ファーストステップで「自己理解」、セカンドステップで
「他者理解」を学んできた心理学講座のサードステップは、
クライアントのアセスメントを学びます。

もしあなたがコーチングを学ぶのなら、
国際資格取得コースを設置し、さらには、
継続学習プログラムも用意しているGCSを
選択肢されてみてはいかがでしょうか。

まずはお近くの無料体験講座にご参加ください。
現在は全国各拠点でオンライン講座を実施中!
あなたにお会いできることを楽しみにしております。


【お知らせ】
※自宅での受講が可能なオンライン(ZOOM)講座の開催一覧
 (「Zoom」の表示を確認ください)

◆北海道・東北エリア
 
◆関東エリア
 
◆北陸エリア

◆中部エリア
 
◆関西エリア

◆中国・四国・九州・沖縄エリア
 


head-3001159_960_720.jpg

GCSジャーナル   GCSジャーナル