新学期、色々気になる子どものこと

brothers-457237_1280.jpg

1.5時間でコーチングの全体像がスッキリ分かります!

「コーチング無料体験講座」詳細と開講日程


こんにちは!
 
銀座コーチングスクール(GCS)広報チーム 妻鹿 由佳子(めが ゆかこ)です。
 
新年度が始まって、我が子たちも小学校5年生と3年生になります。
 
私の地域の小学校は毎年クラス替えがあるので、毎年4月の始業式の朝は子どもたちは神妙な(?)顔つきで出かけていきます。
 
 
どんな先生になるのかな?
 
どのお友達とクラスが一緒なんだろう?
 
 
そんな期待と不安がいっぱいなのが表情からひしひしと伝わってきます。
 
親も気になって、帰ってきたとたんに「先生は誰?どの子と一緒のクラス?」なんて思わず色々と情報を得たくなります。
 
でもここは我慢!!
 
親が知りたい情報は学校からのお便りで知ることができます。
 
だからこそ、親が知りたい情報をきくのではなくて、ぜひ子どもの考えや気持ちをたずねてみてください。
 
 
どんなクラスになりそう?
 
どんな一年にしたい?
 
 
例え返ってきた答えが「分からない」でもいいのです。
 
コーチングの質問はその時だけのものではなく、じわじわと効いてくるものです。
 
焦らずに待つこともコーチのスキルであり、親の役割ですね。
 
と書きながら自分に言い聞かせてます。
 
子育てコーチングはこちら
 
新年度が皆様にとって素晴らしいものとなりますように!
 
 
では最後に私がいつもお伝えしている言葉で締めくくります。
 
=============
 
本気で生きよう。
その挑戦が未来を創る。
 
=============

全国30箇所以上でコーチング無料体験講座を開講中!

オンラインクラススケジュール一覧対面クラススケジュール一覧

北海道・東北エリア関東エリア北陸エリア
中部エリア関西エリア中国・四国・九州・沖縄エリア

※対面・オンラインのいずれにつきましても、開催予定が表示されていない、あるいは都合の良い日程がない場合は、「コーチング無料体験講座 日程リクエストフォーム」よりリクエストください。


コーチング無料体験講座   コーチング無料メールセミナー